携帯用キーボード

このたびの入院で携帯メールを死ぬほど打ったわけだが、PCのキーボードに慣れている自分にとって、大量の文章を携帯で打つのは大変なことである。その話を夫にいうと、入院中に携帯につなげる折りたたみキーボード(具体的にいうと、リュウド社の「au専用 RBK-110CⅡ」)を買ってきてくれた(こういうグッツは大好きな人である。ちょっとグチったら翌日買ってきた。迂闊にグチれない・・・)。
ともあれせっかくもらったので、使ってみた。確かに携帯のキーで打つよりは速い。けど、変換のスピードがいまいち遅く(予測変換との相性がわるい?)、またモニタの小ささからか思考と押下(インプットとアウトプット)がうまく連携しない。
結論、慣れない今は多少イラッとくることがあるが、携帯メールを打つ機会がたくさんあるとしたら、さらに数こなしてこのキーボードに体がなれたら、結構お役立ちグッツになるだろう。

リュウド au専用折りたたみキーボード Rboard for Keitai RBK-110CII

リュウド au専用折りたたみキーボード Rboard for Keitai RBK-110CII