沖縄でも日帰り

昨日夫が1泊2日の沖縄出張から帰ってきた。沖縄なのに、1泊2日かぁ、なんかもったいないなぁ*1と思っていたが、どうやら周りは沖縄日帰り出張も当たり前とのこと。実際、今回の同行者のうち、2人は日帰りしたそうだ。

1泊とまったとはいえ、羽田から会社に直行、その後仕事をして帰宅するのも結構ハードだと思っていたのだが、日帰りでも普通ならそうでもないのか。今時はそんなもの?確かに、ダラダラ滞在しても意味がないけど、往復の移動時間、運賃だけでも相当かかりそうなのに。私の感覚がのんびりしすぎているのかしら。

これからときどき出張があるけど、そのうち日帰りもありになるのかな。体力勝負だね。

*1:なにが「もったいないのか」と聞かれると困るが、貧乏性ゆえの発想