いきあたりばったりな一日

雨のせいもあって、午前中はマッタリ過ごしたものの、午後からお買い物へ。渋滞やらなにやらで家を出た当初とは目的地が変わって、なぜか(?)溝の口駅前ビル(丸井とノクティ)へ。

ウワサには聞いていたが、一度もいっていない「しましまタウン」に話のネタにと入る。そもそも"しまじろう"に全く縁がないので、そのキャラ自体には全く興味を示さなかったものの、ボールプールでみっちり遊んだ。この手の遊具が大好きなチビはめっちゃくちゃ楽しそうで、たかだか30分足らずの間に汗ベタベタになるまで遊んでいた。しかし、大人1人、未就学児1人で、30分600円は高い・・・・。一度はと思って言ったが、リピーターになることはないだろうな。

その後、衣料品や書店などで買い物をし、帰宅。夕方だったので、帰りになにか食べていこうかとウロウロしたが結局適当なところが見つからず、一旦帰宅。自転車に乗り換えて近所に食べに出た。計画性のない我が家がよく出ているような一日だった。