母子手帳ケース

ちょっと前になるが、母子手帳ケースを買った。母子手帳ケースとは、その名のとおり、母子手帳を入れておくものだが、手帳のみならず、保険証、診察券、乳幼児医療証などなどを、入れておけるようになっている。

今まではチビ一人分だったので、病院でもらった厚手のカバーを活用し、その中にチビと私の保険証、診察券を全部入れておけばOKだったが、2冊になったのを機にまとめて持ちa歩けるよう母子手帳ケースを買ったのだ。

購入先は、「赤すぐ」の通販サイト母子手帳ケースって、モノがモノだけに結構”女子な”色合いをしている。ファンシーというか、ラブリーというか。しかし私が普段、会社のカバンの中に入れて持ち歩く。そこでも違和感なきようにと選んだのが、「ラッキー」というところのもの(ここのサイトにある「H0510(L)」のブラック)。パッと見、普通の手帳にも見え、収納力も抜群で、とっても気に入っている。