春の家族旅行

一泊二日の伊豆の旅に行ってきました。しぶ〜く。

雄大な富士を眺めながらの温泉は最高!と書きたいところだが、あまりに風の強い日で露天風呂にも入っていられないくらい(そもそも、そこから富士山は見えないんだけど。海はきれいに見えた)。

途中、海岸に降りられるところで車をとめ、ぴちゃぴちゃしたり、夕方旅館の周りの散歩をしたりはしたけど、なにせ寒い!風が強い!暖冬は何処へ行った?伊豆はあったかいんじゃないのか?

旅館では、お部屋に食事を持ってきてもらい、ゆっくりいただく。通常コースのハズだが(特にオプションなどを付けたわけではない)、新鮮なお刺身が盛りだくさんだったのはもちろん、蟹の姿ゆでが1人1匹あるわ、あわびの踊り焼きがあるわでチビの分をお願いしなかった(2人の分から取り分け)のに、豪華かつ食べきれないほどの量。美味しかったが、チト調子に乗って頑張りすぎたかも(笑)。

2日目の今日は、富士山のふもとの牧場まで足を伸ばした。月曜ということもあり、お客さんも少なく、動物たちとのふれあいもゆっくりできた。が、やっぱり風強すぎっ。

というわけで、「食」と「風」の伊豆旅行とあいなりました。