『クライマーズ・ハイ』横山秀夫

1985年に起こった御巣鷹山日航機事故を背景に、地元新聞記者たちの人間ドラマ。実体験がかなり入っているからだろう、ズシーンとくる重厚感ある作品だった。たった数日間の出来事(一部現在描写と入り混じるが)を、濃厚にかつ熱く描いているので、読後どっと疲労感が(笑)。読んでいるときは「クライマーズ・ハイ」だったんだけど。

とっても濃いぃー内容だったので、最後の終わり方が淡白にも思えるが、オトシドコロはさすがうまい。

余談だが、単行本と文庫本、同じイラストレーターさんの装画だが絵が異なっている。なぜ?

クライマーズ・ハイ (文春文庫)

クライマーズ・ハイ (文春文庫)

クライマーズ・ハイ

クライマーズ・ハイ