ミニバブル?

家の補修のために業者の方に来てもらった。今日じゃなくちゃ都合が悪いそうで、泣く泣く(?)休みを取る。

今、建築業界はミニバブルのようだ。一般人の私からみても、住宅の広告はバンバン入るわ、あちこち工事中だわ、周りでビルはたつわ、マンションは建つわで業界はにぎわっているなぁと思ってたがやっぱりそうなのか。この会社でも、3,4年前が底で、今年の夏あたりからグッと仕事が増えてきたそうだ。「でも、自分の懐には入ってこないんですけどねー」なんてセリフもありつつ。

景気がいいのはいいけど、バブルならいつかはじける。本当のバブル期のようなことにはならないだろうけど、あまりに多いビル・住宅供給にちょっと心配になった私のでした。