久々のプール

数年ぶりに区民プールへ行く*1。そこは、幼児用のプールもあるので、チビは安心して楽しむことができる。

夫と交代で幼児用プールでチビを見る←→大人用のプールで泳ぐというせわしなさだったが、数年ぶりに泳いで気分爽快。

プールのあと、さらに近くの公園でも遊ぶというダブルパンチのチビは、体力の続く限り遊んだようで、自転車で10分という短い距離ながら、自宅に着くまでにかごの中でぐっすり。その後、お昼寝タイムへ。

日ごろ運動不足の私。心地よい疲れを感じながら、これからはもっと体動かそうと思った。

*1:ただし、夫とチビは先日二人で行っている。ちゃんと覚えていたチビが施設内案内してくれた(笑)。