なぜ来ない〜来ない来ない〜*1

帰宅したら、郵便局の不在通知がポストにあった。早速電話して、今日の19-21時に再配達をお願いした。

いつも、この時間に指定すると、だいたい20時くらいに来てくれる。今日もそのつもりで待っていたが、なかなか着てくれない。20時過ぎにはいつもお風呂に入るので、それまでにはとやきもきするが、待てど暮らせどチャイムはならない。

ある程度待ってみたが、チビのお風呂の時間もあまり遅くできないし、かといってせっかく来てもらって(お風呂に入っていたがために)受け取れないのでは悪いということで、いつ来られてもいいように、自分は服を着たまま、チビをお風呂に入れることにした。

たぶんお風呂の途中で来てくれるだろうと思っていたが、すっかりチビも洗い終わり、ひととおり遊びも済んであがる時間になっても来てくれない。時計をみたら、すでに21時過ぎ。仕方がないので、超特急で自分も済ませ、上がった。絵本を読んでいるときも、寝かしつけのときも気にしながらすごしていたが、結局、そんな苦労して待ったのに・・・・来てくれなかった。

なぜ、なぜなんだ!郵政公社さん!指定の日にちを間違えたのか?それとも、忘れられたのか?

※結局忘れられていたみたいです。次の日に電話して、再配達してもらいました。