あったよ、定期券

昨日電車出かけた際、定期券(私鉄)+Suicaで乗り換えたのだが、そのときうっかり定期券を取り忘れたようで、気づいたときには定期が手元にない!
気づいたときには問い合わせができない時間だったので、今朝最寄り駅に訪ねたら、ある駅で取り置いてくれているとのこと。そこは、会社にいく途中駅だったので、たいしたロスもなく無事に定期券は戻ってきた。あーよかった。まだ、2ヶ月分残っていたし。

今のように定期券、Suicaパスネットバスカードとあれこれ持つのはやっぱり不便。パスモだっけ、私鉄もJRも行き来をできるというカードは。早く導入してほしい。そういえば、それって定期券も乗っけられるんだけ?