ブログの日?

ARTIFACT@ハテナ系で、「はてなバレンタイン」と題したエントリーがあった。バレンタインデーにちなんで、ネット上で「憧れの男性ブロガーにはてなポイントを送る」のはどうだろうというとこからはじまって、「普段愛読しているブログに読んでます、楽しませてもらってます、って言ってもいい日を作ると面白いかもなあと思った次第。」っていう記事。
お、これ面白いかも!「ブログの日」みたいなものがあって、みんないっせいに普段お世話になっていたり、ROMっているブログなどにTBやコメントを送る。いつもどんな人に読んでもらっているか分からないから、ちょっと顔を出してもらえたら、書いているほうとしては楽しいだろうな(逆に自分が読んでいるブログに一個一個コメントやTBするのは大変だろうけど)。ほら、いつも読んでいてもなかなかTBしたり、コメントするタイミングがなかったり、感謝の気持ちなんて伝える場がなかったりするじゃない?それをみんなでいっせいにするイベントにすれば、イイ。
で、「ブログの日」だったら「ブ=2、ログ=6」で「2月6日」は・・・・て、おとといじゃん、終わったばっかりじゃん・・・・。