Firefox

夫が私のマシンに強制的にFirefoxをインストールして以来、タブブラウザとサクサク感、検索の選択ができるところなどが気に入ってすっかりFirefoxの虜になっている。
すぐに会社のブラウザもFirefoxに乗り換えたのだが、問題は未対応サイトがあること。特に困っているのが、会社の勤怠システム*1紀伊国屋のpubline。両方とも使わないというわけにはいかないので、IEもやっぱり必要。いずれは仕様などが統一され、どんなブラウザでもすべてのサイトが見れる方向に行くんだろうな。それまでは、仕方がない・・・のか?

*1:自分のブラウザのせいと気付かず、一度「サーバ落ちてませんか?」と総務に報告してしまったこともある。アホや・・・