『暴れん坊本屋さん』 久世番子

暴れん坊本屋さん (1) (ウンポコ・エッセイ・コミックス)

暴れん坊本屋さん (1) (ウンポコ・エッセイ・コミックス)

マンガ家兼本屋さんの作者が描く本屋さんの裏側(マンガ)。

本屋さんについて書かれた本や本屋さん自身がやっているブログ、HPなどを見るほうなので、ネタとしてはそれほど目新しいものではないが、独特の暴れん坊ぶりには笑わずにはいられない。

本屋さんの実態を描くという結構マイナーなテーマながら、朝日新聞の書評にもあったし、ブログをはじめネットではかなり評判になっているか、実は結構売れているのかも。自分の本をレジ打ちする機会は増えたかしら。

そうそう、ちゃんとカバーも外してチェックしてみたさ。これは、本を作っている手前、習慣になっているからね。

2巻目も待ち遠しいな。