ドタキャン・・・(涙)

今日取材が一本入っていたのだが、上記の理由で行かれない。編集部員にだれかお願いして代わりに行ってもらおうか、日にちを変えてもらうのもあり?と思ったが、結局ライターさん一人で行ってもらうのがよかろうと判断。

が、先方の電話や部署名や地図のメモをとっていなかったので、朝電話して後輩に私のPCのメーラーを立ち上げてもらい、アポのメールを探してもらう。会社のPCとはいえ、自分で使っているメールを見てもらうのは抵抗があるが(しかもその場でパスワードを読み上げなくてはならなかった。トホホ)、背に腹は変えられない。そのおかげで先方にもライターさんにも連絡がつき、事なきを得た(と思う。みなさまご迷惑をおかけしました)。

やっぱり、WMはいつ行けなくなるか分からないということを頭に入れて仕事をしなくちゃあかんなぁ。分かっているはずなのに、ついつい油断してしまう。災害は忘れたころにやってくる。チビの病気は忘れたころにやってくる。

具体的には、アポが入っているときは別にメモを残すか、メールを転送するかサーバーで管理するかで自宅からも見れるようにしようっと。