花フェスタ

母がタダ券をもっていたこともあり、母・私・チビで「花フェスタ2005ぎふ」へ。

その名のとおり、花のフェスティバル。バラが、ちょっとまだだったのが残念だったけど、どこもきれいに手入れされてて、きれい。チビも、得意の「きれいねー」を連発。

GW中とはいえ、平日だったので、制服率高し。遠足代わりに来たのだろうか。幼稚園から、小中、高校生までたくさんいた。

お昼は、買って来たお弁当を、芝生で広げた。ものは出来合いの普通のお弁当だったが、外で食べるご飯はとてもおいしかったらしく、チビは普段以上の食欲を見せていた。やっぱり自然のなかで食べると違うんだな。

夏とみまごう暑い日だったので、午前中にぐるりとひと回り、午後いちにはそそくさと退散してきた。いい空気、いい景色、いい運動になった。