PTAもいいもんかもよ

今日はPTAの委員会。昨年は何もやらなかったので、今年はお引き受けしました(ワイくん@1年生のほうの役員として)。

5年間小学生の母をやっていると結構知り合いもできているもので、行った先では顔見知りもたくさんいて、ホッ。久しぶりに会った方ともおしゃべり。

逆に新たに知り合いになるかたもいて、同じ学年の人とは全員初めましてだけど、皆よさそうな人(気が合いそうな感じ)。その中の一人とは、午後にスイミングでもばったり会って、1時間子供の泳ぎも見ずに話し込んでしまった。

PTA、確かに面倒なこともあるけど、知り合いが増えるきっかけにもなり、それはとてもありがたい。特に普段、それほど密にに他のお母さん方と話す機会がない働く人間としては。